祓い清めの神道LIFE

断捨離やミニマリスト、マインドフルネスが流行っていますが、それってもともと日本にあった神道と同じなんじゃない?と思ったので、最近神道的生活をしています。

龍の夢を見た

神道の師匠の神主さん曰く、

「夢は明け方みるものは神霊からの啓示」

ということでしたが、、、

 

先日、明け方に龍の夢を見ました。

 

空を見上げると小高い木々の間より、雲一つない真っ青な空が見え、
木から木へと飛び渡るものが見えます。

「ムササビだ!」と直感で思いました。

ムササビが、2匹位、木々の間を飛んでいました。

 

別方向に目をやると、空には雲があり、そこに地面から立ち上る湯気のごとく

「龍」が天に昇って行きました。

その龍は、メタリックであり、少し透けているようであり、物質化してるようなものには見えません。

 

近くにいた、夫に、「龍がいるよ!」というのですが、夫は( ゚д゚)ポカーンという感じ

 

龍は昇りきると天空で八の字?無限マーク?を描くようにくねくね泳ぎ回っています。

体はメタリックで若干透け気味。

 

私「え??みんなには見えないの?私は霊感とかそういうのは皆無なんだけど、私にしか見えないのか、あれは!!」

 

と夫に言いました。

 

 

私には珍しくカラーの映像でした。

 

ブルーの青い空がとてもきれいでした。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

とまぁ、このような夢です。

 

起きてから、なんて縁起のいい夢なんだとおもったので、早速宝くじを買いに・・・

 

等とおもったのですが、日中仕事が忙しくいけず、、そのままです(笑)

 

最近、弁天様を毎日お参りしてるからかな??うーん、、謎。