祓い清めの神道LIFE

断捨離やミニマリスト、マインドフルネスが流行っていますが、それってもともと日本にあった神道と同じなんじゃない?と思ったので、最近神道的生活をしています。

こんなところで真理を見つけてしまった・・・・・


www.youtube.com

 

こちらの動画のコメント欄に書かれていたことのほうが気になったのて

引用させていただきました。

 

 

 

自分は銀河中の数々の文明や地球人生を過去生にもち、AscentionとDescentionを繰り返し経験している魂を持つ者ですが、そうたくんの次元のお話は非常にしっくりと来て感銘を受けました。

自分の現在の知識で付け加えますと、 次元というのは本来、意識水準(vibration, frequency, state of consciousness)のことを指しており、この多次元宇宙の万物のベース、素材は「意識」です。

この意識は波動であり、エネルギーであり、光であり、すべてを創造する豊かさであり、すべてを結びつける何かです。 (光の速度を落としていくと物質になり、物質が高周波になると光り始めます)

そして人々が「この世界のすべて」と解釈している物質宇宙は3次元、しかし多くの地球外文明は、物質的に感知できない5次元以上に存在しています。

アークトゥルス人も5次元が居住のベースで、進化した存在は9次元にいますが、10次元以上となると個の感覚や身体がなくなってしまうので、多くは視野が広く個の感覚も楽しめる9次元にとどまると言っていました。

人類の基本的な意識水準は「恐怖、不安、制約、欠落、正負・自分VS他者などの分離」という錯覚を信じている3次元です。 (区分けの話がありましたが、例えば「自由」と「創造」と「変化」はすべて同じであり、分離していません。言語自体が分離的なのです)

5次元意識にはそれらは存在せず、 「万物はただひとつの遍在・全知・全能(Omnipresent, Omnipotent, Omniscient)な神聖なる意識の表現にすぎず、その無限性と完全性を備えた、多次元宇宙さえ内包する"途方もなく巨大な何か"が私自身である」ことを体得した意識水準です。

この5次元がイエス仏陀などが到達した、いわゆるキリスト意識であり、Onenessのことです。

この意識水準だと脳は100%稼働し、水の上を歩けるようになったりします。 4次元というのは、3次元と5次元のバッファーゾーン(緩衝帯)です。 (ちなみに僕は4次元意識にいるので、日常の経験に対する印象が一般の人たちと異なります)

時系列的な「時間」というのは存在しません。それは3次元意識の錯覚であり、惑星周期をもとに人間が作り出したコンセプトだと思います。 実際は「今この瞬間」が、ただ永遠に続くだけ(補足:神道の「中今−ナカイマ」の考えと同じですね)です。眼前に広がる変化はすべて、波動エネルギーの流動的な変化によるものです。時間の変化ではありません 個人や集団の未来は「今この瞬間の波動状態によって決まる可能性」であり、時間軸(時計、カレンダー)は関係ありません。日時を明確に指摘する予言の多くが外れやすいのはこれが理由。

そして宗教上の神...「人間に対し禍福や賞罰を与える超越的・究極的な人格神」というのは、3次元意識ならではの妄想です。 多次元宇宙のエレベーターへは、「眼の向こう側」ではなく「自己の内面」を通してアクセスします。

地球は2012年12月21日に5次元へとシフトし、動物・植物・鉱物もシフトしたようです(厳密には5次元地球と、カオスな低周波次元の地球が同時に存在)。 遅れているのは人間だけ。 人類の意識浄化のゆくえが、太陽系、銀河、宇宙全体へと波及し、あらゆる地球外文明に影響を与えることとなります(だから地球と人類は注目され、多くの宇宙人や文明から内外的にサポートを受けているのです)。

そして日本人の意識浄化のゆくえが、人類の意識にインパクトを与えます つまり、日本人ひとりひとりがスピリチュアル(※大部分は波動の科学)に目覚め、意識浄化(アセンション)に向けて真剣に忍耐強く努力していくことは、この全宇宙、すべての文明にとって莫大な価値をもちます。 宇宙史においても類まれなビッグ・イベントの中で、日本人として生まれてきている、この最高峰の名誉をドブに捨てないことです。政治に丸投げしないこと。 それができない人たち、魂たちはたぶん、次の5年10年でこの地球から消えていき、別の3次元の惑星で学びの続きをすることとなるかもしれません。でも自分でその選択をしているだけです。

日本人は本質的に精神性の高い民族であり、自分たちの魂を磨きつつ人類を霊的・科学的に牽引していく役割をもつ、高度なリーダー的集団であるべきなのです。 今の日本人がどれほど落ちぶれているかわかりますか? しかしこの文章を読んでいる人は、まだ可能性があります。 ...この情報をどう受け止めるかは、各々の自己判断と自己責任でお願いします。

 

まず解釈の補正をさせていただきますと、「貨幣経済が終われば->皆が自由を謳歌できる」という視点が典型的な3次元的解釈です。 「外の状況が変わる->自分たちの幸せ」という因果は錯覚で、実際は人間の集合意識が、様々な社会システムを具現化、維持させています。in->out 8:2の法則にのっとり、人口の2割が物質主義・経済主義・軍事主義をもたらす3次元意識から離脱できれば、貨幣経済ふくむ古いシステムが、目に見えるレベルで瓦解していくかもしれませんね。 もしその素晴らしい社会の実現を早めたいのであれば、あなたがその2割のグループに所属してしまうことです。 外の世界を確実に、着実に、そしてストレスなく無難に変える最良で最速の方法は「相手や既得権益層をなんとかすること」ではなく「自分の内面を洗練させること」です。そうすれば自動的に周囲の人たちも感化されていき、波紋が広がるように共同体に良い影響をもたらしていけると思います。

容赦なく書きますが、 今後の時間軸の流れとしては、人類が抱える極度の怒り・憎悪・対立がどんどん噴出し増幅されてくるので(特にアメリカとヨーロッパ)、天王星がある活動を開始する2026年までの7年間は、大規模な混乱や危機が続くようです。 2018年初頭時点の可能性では、2021〜22年辺りで"人類のすべて"が認識する大規模な激変が生じるようです。人間が意識に保持している負のエネルギーは、一滴残らず表出、解消されなければなりません。 その後量子的飛躍が起き、2038年に黄金時代に突入すると、ある高位の存在たちは言っていました。

なお、「8」という数字は「開く」という霊的なエネルギーを有しており、漢字の「八」はそれを表現しています。2018年も重要な年で、波動的に繊細なLight-workerたちにとって精神苦の激しい大変な年でした。

 

容赦なく書きます。 人間が「地球という学校」で繰り広げている霊的な旅の目的はシンプルで、「Onenessに気づいていない状態」から「それに気づき、フルに体験すること」です。 そのために、真っ当な霊的良識を深めていくこと。高次元の存在たち(宇宙人、天使、サナンダ、エイブラハム、ラムサ、日本の神々etc)のチャネリングメッセージは典型で、Youtube、ブログ、書物は問いません。 日本人なら日月神示出口王仁三郎は重要です。高度な科学書も参考になります。

次に、3次元から5次元への移行というのは、シンプルに「自分の存在全体のVibrationを高めていくこと」です。 しかし僕たちは外的にも内的にも、Vibrationが下がる様々な障害や難題にさいなまれて生きているので、それを的確に見極め、良識と自己制御をもって地道に対処していきます。

まず干渉を減らしましょう。 前提として、「考え、見聞きし食べるものすべて」が自分の波動状態に影響を与えます。 例えば、 化学調味料、添加物、肉類、アルコール、カフェイン、砂糖、高カロリーなものをできるかぎり排除し、オーガニックなベジタリアンを心がける (これらは波動レベルが低く、身体の高周波化を妨害します。肉には動物が屠殺されるときの恐怖と苦痛が細胞記憶として残っており、特に赤身の肉は地球上で生成された食物の中でもっともVibrationが低いとアークトゥルス人は言います。カップ麺やコンビニ食、缶コーヒーは最悪) ・水をたくさん飲むことで身体の親水性が高まり、高い波動を保持しやすくなります。天然水、純粋、アルカリイオン水。入浴もオススメ ・運動やストレッチはやはり有益 ・事件や事故などネガティブなニュースを見ない。怠惰の塊でしかないテレビをやめる。SNSと距離を置く ・LINEの過剰なコミュニケーションを減らし、一人静かな時間を増やす ・3次元意識の強い(アセンションのことを知らない)著名人や専門家の話に埋没しない ・一日のToDoを減らし、ゆとりをもってのんびり過ごす 瞬間瞬間を"いい気分"で過ごすための工夫、思考の転換 ・思考と呼吸は密接に結びついています。精神不安定な人は深呼吸を積極的に。

1) WiFiや5Gなどのマイクロ波も有害で(テック企業は決して言及しません)、生命を脅かすほどではありませんが、人間のエネルギー場(オーラ)に傷をつけ、"出血"状態となるようです。寝るときは端末を離すとか電源切りましょう。スマホを耳につける通話も有害。 電子レンジも同様で、マイクロ波を照射すると食物の極性が反転し、不自然な状態となります。こういった身体の波動レベルを下げるものを食べると精神に干渉し、内省の難易度がムダに高くなります。

2)裸足で大地に接地することで、電子機器で不安定となった身体の電気的バランスを安定させることができます。 ペットや観葉植物に触れるのも良いです。

3)自然の音(風、雨、川、海辺、小鳥、木々etc)にはリラックス効果があるので、自然へ行って音やリズムに意識を向け、Feelingを通して心地よさを堪能しましょう。 大自然はVibrationが高いので、そっちに同調する習慣はいいですね。

4)瞑想の習慣を取り入れましょう。 一日数分でも自分の内面に入っていく習慣は安全です。できれば15〜30分の静かに集中できる時間が望ましいです。 座って眼を閉じ、深呼吸を何回かするだけでも違います。Higher Selfと繋がりやすくなり、良質なインスピレーションを受け取りやすくなります。 意識波動をコントロールするには、煩わしいMindから抜け出す必要があります。しかし外の世界に意識を向けている間はきわめて困難で、ここに瞑想の重要性があります。 瞑想は、5次元意識への到達に必須の営みです。

すべてを一気にこなそうとせず、できるところから着手していきます。潜在意識の思考パターン、常識プログラミング、価値観が変われば、行動習慣も自然と変わっていきます。 焦らない、急がない、いい気分。 そして

5)美意識と審美眼を養い、日本の伝統文化、昔の日本人の感性の素晴らしさに感銘を受けていくこと、日本や列島、日本語の霊的な神秘を探求すること、日本語力を磨いていくことなども挙げられます。

 

 

(★補足:現在2022.4ですがこの記事が書かれた2019年頃にこの予言がされていて、現在コロナにウクライナ紛争と大規模な激変が生じています。当たってますね、)