祓い清めの神道LIFE

断捨離やミニマリスト、マインドフルネスが流行っていますが、それってもともと日本にあった神道と同じなんじゃない?と思ったので、最近神道的生活をしています。

【お稲荷さん-5】船橋大神宮(「意富比神社(おおひじんじゃ))内 稲荷明神 @千葉

千葉県船橋市にございます、船橋大神宮(意富比神社)へ初詣に行きました。

 

そちらでお見かけした、お稲荷神社です。

 

f:id:primarose17:20220109191142j:image

 


f:id:primarose17:20220109191202j:image

ご由緒は書かれていませんでしたが、ご眷属の狐さんのお顔に特徴があって、なんというか、平面的なお顔でした。お稲荷さんというより猿的なお顔だなと。

最近、お稲荷神社をよくお参りしますが、お稲荷さんのお姿ってものすごく個性があります。お稲荷さんのお姿シリーズができそうです!