祓い清めの神道LIFE

断捨離やミニマリスト、マインドフルネスが流行っていますが、それってもともと日本にあった神道と同じなんじゃない?と思ったので、最近神道的生活をしています。

霊的にみた宗教ごとの死後の世界について

まえまえから気になっているのですが、霊能者から宗教をみたらどうみえるんだろうかって思います。

 

日本はベースが仏教と神道で、輪廻転生されると思われていますが、

キリスト教イスラム教は輪廻転生ではなくて、復活の日に生き返るみたいな教えだったと思います。

 

となると、亡くなった霊は、どこにとどまっているんだろうか???

 

昔、何かの本で、キリスト教の墓地に復活の日を待ってあおむけに横たわっている霊がいると言っていた霊能者がいましたが、、、

 

どうみえるんだろう??

 

輪廻転生を教義にしていない宗教では、亡くなった方が地上にたまってしまっていないんだろうかとちょっと心配になります。

 

暇があったら、宗教毎での、死後の世界観を霊能者がみた死者についての記述を集めてみたいと思います。