祓い清めの神道LIFE

断捨離やミニマリスト、マインドフルネスが流行っていますが、それってもともと日本にあった神道と同じなんじゃない?と思ったので、最近神道的生活をしています。

背中の穴の話

ここ数年、ウォッチングさせていただいている、浄霊師のバケネコさん

bakeneko-labo.stores.jp

 

彼女は、

・神霊であった前世をもつ

高級霊が体内に入ってきた

・浄霊能力がとてもたかい(簡単にできる)

・癌闘病中

 

という方で、彼女の特徴としては、前世の人格が未浄化霊となってしまった場合、そのまま転生すると、今世では背中に穴が開いてしまう。その穴から不浄なものが入ってきやすいので取りつかれやすくなる。なのでこの穴をふさぐ方がよい・・・この「ふさぐ」行為ができる人です。

(詳しくは下記参照)

pleiadesrevival.hateblo.jp

今や売れっ子浄霊師なので予約もほとんど取れないのですが、バケネコさんが浄霊を一般にはじめたころに、即行申し込んだ私です(笑)

穴は無事ふさがりめでたしめでたし・・・

 

さて、穴のはなしなのですが、別の霊能者の漫画にも出てきました。

 

 

こちらの霊能者の斎(いつき)さん
すでに、癌で他界されているのですが、この方も浄霊・除霊はお手の物。
強い霊力をお持ちだったようです。

この方主人公の漫画、最新版に背中の穴がでてくるのですが、この場合も似たような感じで、その穴からその人自身の霊力が漏れ出してコントロールできなくなるのでその穴を塞ぐイメージを持つようにするとよいと言われていました。

 

「背中の穴」はあるんですねぇ~~~~~
そして空きっぱなしだといろいろ良くないという感じですね。

 

斎さんは穴ができる理由や完全にふさぐ方法まではおっしゃってなかったのですが、「バケネコさん」は背中に穴ができる理由をご存じで、なおかつ、その穴を塞ぐことができるそうです。

 

斎さんは、霊的なものが見えたり背景もわかるようですが、バケネコさんは見るとか直感でわかるとかそっち方面はほぼ無いそうです(力だけある感じ?)。

 

霊能者といっても、能力の方向性がいろいろありますね。。。